こーすけの『何かといろいろ書いています』

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋の感想

<<   作成日時 : 2006/12/03 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝、4時30分起床。少々、食べ物を腹に入れて、JR宝塚駅へ。北伊丹で合流後は、車をかっ飛ばしてもらって、途中、養老で朝食。特に渋滞もなく、すんなり名古屋に到着。

感想ですが、まずは、名古屋科学館について。次回行くときには、もっとゆっくり見て回りたいです。置いてある展示は年代を感じる物もあれば、ハイテクな物もあり、理工系の展示があれば、生物系の展示もある。全てにおいて、バランスの良い科学館だと思いました。楽しいです。本当にまた行きたいです。その時には、プラネタリウムで寝ないようにがんばります(投影時間の半分ぐらいは寝てしまってました……)

その後、熱田神宮へ。感想はというと、広い。夏場は涼しそうというところでしょうか(それだけかい!)。神社に行くと、御神籤を引かずにいられない私なので、引いてみました。結果は、小吉。

そして、次に向かったのは、コメダ珈琲。シロノワールという食べ物(写真もアップしておきます)を初めて見ました。何というか、すごい……。でも、意外に、甘さがくどくなかったです。やっぱり、やり過ぎのような気はしますが……
画像


全体的に言えば、結構面白かったです。ただ、当分あそこに車で行きたくない(私の運転でという意味)。反射神経が優れていると言えない私ですので。もう一つ付け加えるならば、八事(すげぇ〜、ATOKだと一発で出る!!)は初見では読めません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋の感想 こーすけの『何かといろいろ書いています』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる